ちんちらしゃもじの備忘録

ゲーム、毎日の雑談など。 気ままにのんびりと

2020-01-01から1年間の記事一覧

【あつまれ どうぶつの森】自宅収納の拡張が可能に!冬アップデートの注目点まとめ

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 この記事では、 あつまれ どうぶつの森の昨日公開された 冬の無料アップデート情報をまとめていきます。 配信日はいつ? アップデート内容 イベント 11月イベント:サンクスギビングデー 12月イベント:クリスマスイブ …

【Apex Legends】クラブ検索タグの意味一覧

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 この記事では Apex Legendsのクラブ検索タグの 訳を掲載します。 少々意訳がありますがご了承ください ( ;´꒳` ) 検索タグの意味一覧表 カテゴリ別 ゲームモード関連 #Ranked #Unranked #Duos #All Game Modes クラブの…

【MHWI】ミラボレアス対策のおすすめ装備:火力と生存を両立させよう!(EXドラゴン未使用ver.)

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 MHWIにミラボレアスが実装されて はや1週間ですね。 今回は、クエストクリア率を上げるための ミラボレアス対策装備をご紹介します。(マルチ向け) 火力と生存を両立させると良い理由 ミラボレアス対策おすすめ装備(E…

チェッキー確定!新トレーラーで100年前の姿がお披露目【ゼルダの伝説 厄災の黙示録】

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今より1時間ほど前に、 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の 新トレーラーが公開されました。 www.youtube.com 表題は、 〜『ゼルダ無双 厄災の黙示録』知られざる100年前の記憶〜 映像の中ではなんと、 100年前のプルアとロ…

【MHWI】「がれきの隙間」ってどこ!?ミラボレアスの強力なブレスを避ける場所(段階別)

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 この記事では、 MHWアイスボーンのミラボレアス戦における 特大ブレスの対処方法、とくに 「がれきの隙間」がどこかについて 以下に記しておきます。 ミラボレアスの強力なブレスについて 特大ブレスのタイミングと対処…

【MHWアイスボーン】黒龍ミラボレアス戦のクエスト内容・感想(前半ver.)

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 本日、MHWアイスボーンにて ついに黒龍ミラボレアスが実装されましたね! さっそくクエストへ行ってきたので、 その内容や感想をまとめていきます。 ストーリーについては触れていませんが、 念の為、以下ネタバレ注意と…

【PV第二弾公開】驚愕…まさかあの人が一緒に!? 〜ゼルダの伝説 厄災の黙示録〜

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 つい先ほど 【ゼルダの伝説 厄災の黙示録】の 2ndトレーラーが公開されましたね! www.youtube.com 今回はその中でもあの人に注目して お話ししていこうと思います! 動画をまだご覧になっていない方は 以下、ネタバレ注…

CAPCOMが考える戦略とは?和風な新作【モンスターハンターライズ】(MHRise)

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 モンスターハンターライズの発売が発表されて はや1週間ほどでしょうか。 つい先ほどには世界初の実機プレイも お披露目されましたね。 www.youtube.com ますます注目が集まるばかりですが、 今回はMHRiseにおけるカプ…

【MHWI】「滅日」移動式速射バリスタのダメージまとめ(歴戦テオ・テスカトル)

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 この記事では「滅日」のテオ・テスカトルに対する 移動式速射バリスタのダメージをまとめています。 明日にはナナ来ちゃいますけどね… (・ω・;) クエスト「滅日」 について 移動式速射バリスタのダメージ 検証結果(最…

【MHWI】予想以上に与ダメージ量がでかい!移動式速射バリスタの使い方(小技・小ネタ):「嵐の棺」

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今回は、MHWアイスボーンの 歴戦クシャルダオラの装飾品クエスト「嵐の棺」および フィールド「兵器置き場」で登場する 移動式速射バリスタの使い方です。 移動式速射バリスタとは 基本の使い方 移動式速射バリスタを撃…

【MHWアイスボーン】10/6(火)まで延長決定;追加コンテンツのセールについて

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 モンハンのワールド, アイスボーンで 追加ダウンロードコンテンツの セールやってたんですね・・・ SNSやってない民にとっては まったく知らなかったですw (最新情報に置いてかれてる古代人) すごく今更感はありますが…

【MHW:アイスボーン】直撃しなくてもOK。撃龍杭砲を当てるコツ(歴戦クシャルダオラ「嵐の棺」)

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 先日、MHWアイスボーンにて 兵器置き場で歴戦クシャルダオラと戦うイベントクエスト、 「嵐の棺」が追加されましたね。 今回は、こちらのクエストについて概要と 撃龍杭砲を当てるコツを書いていこうと思います。 内容は…

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が発売決定!とんでもないサプライズ!!

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 つい昨日、 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の 発売決定が発表されました! なんというサプライズ・・・! 本当に驚きました。 そこで今回は、 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』がどのような作品になるのか その世界観について…

【マクドナルド】モバイルオーダーのメリット・デメリット(注意点、評価、感想など)

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今回は、マクドナルドの注文システム 「モバイルオーダー」を使用して感じた メリット・デメリットを挙げていきます。 モバイルオーダーとは? モバイルオーダーのメリット 待ち時間が少ない じっくり注文を考えることが…

歴戦の激昂ラージャン、最大の敵は・・・?【MHWアイスボーン】

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 昨日、MHWアイスボーンにて 歴戦の激昂ラージャンが実装されました! クエストについて クエストの特徴 開催期間が短い 成功報酬は超豪華 天の錬金チケットを大量入手! 報酬金が高い 難易度が高い分、失敗条件はゆるい …

MHWアイスボーン チャームの作り込み具合が凄い その2

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今回は、MHWアイスボーン の チャーム観察【後半編】です。 ↓前半はこちら chinchilla-scoop.hatenablog.com おでかけパオウルムー 情熱の太陽・ライチ 大感謝の銀飾・空 万福の虎・深緑 満開のブーケ・レッド まとめ お…

MHWアイスボーン チャームの作り込み具合が凄い その1

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 MHWアイスボーンの チャームの作り込み具合がすごいので、 いくつか抜粋して拡大してみました。 (前半と後半に分かれます。) 歴戦狩人の証・金 導きの星【陸珊瑚】 豪傑の護石【砕竜】 フォーカス・タイプA The Tofu S…

「ペーパーマリオ オリガミキング」をクリアしての評価

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 前々から進めていた 「ペーパーマリオ オリガミキング」を クリアしたので、 全体の評価や感想などを 書いていこうかと思います。 極力ネタバレは避けていますが、 記事内容に微バレが含まれる可能性がありますので ご了…

コンビニで売っている「くちどけいちご」が美味すぎる件について

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 最近暑いせいもあって よくコンビニアイスを買うんですけどね、 このごろ見かけるようになった 「くちどけいちご」っていう商品が めちゃ美味いんすよ・・・ 左「くちどけいちご」 右は同シリーズの「くちどけりんご」 …

MHWアイスボーン「デベロッパーズダイアリー Final」の感想!

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 つい先ほどMHWアイスボーンの 「デベロッパーズダイアリー Final」を 視聴してきました! 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』デベロッパーズダイアリー Final もう・・・なんていうか・・・・ テンションぶち…

MHWアイスボーン「デベロッパーズダイアリー Final」が楽しみすぎる

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 明日 8/28(金)21:00 から モンスターハンターワールド:アイスボーンの 「デベロッパーズダイアリー Final」 が 放送されますね! やはり今回の目玉は 無料大型タイトルアップデート第5弾の 「復活モンスター」・・・…

夏のバナナの保存方法

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 相も変わらず暑いです。 一人暮らしの方はこの季節になるとなおさら 食べ物の処理に難儀するのではないでしょうか。 なかなか食べきれないですよね。 自分はフルーツが好きでよくバナナを買うのですが、 すぐにぐじゅぐ…

ITZY「Not Shy」の感想

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今日はK-POPのお話になるのですが・・・ つい4日ほど前に公開されたITZYの新曲「Not Shy」についてです! ITZYとは? 新曲「Not Shy」 K-POP初心者が見た「Not Shy」の感想 全体(振付とか) 歌詞 メンバーごとに一言感…

ヴァルハザク 直下ブレスの避け方 MHW:i

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今日はMHWアイスボーンの ヴァルハザクがする直下ブレスについてです。 直下ブレスとは、 瘴気を大きく吸って→真下に吐き出し→円形状に広がる 攻撃のことです。 (※正式名称がわからないのでここではそう呼びます。) 複…

あつ森 島の住民たち

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今日はあつまれどうぶつの森の、 島の住民たちを紹介させていただきます。 (〃 ̄ω ̄) ①シュバルツ 一番のお気に入りキャラです。 ほんっとかわいいっす。 どうやら歌うのが好きなようで よく水辺で歌ってます。 目の色が…

人生で初めて音楽ライブに行った日 & 持参物について

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 連日暑い日が続いていますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 自分は早くも夏バテでぐったりです… (^ω^;) さっきふと、はじめて音楽ライブに行った日のことを 思い出したのです。 そういえばこんな風にいい天気で、 …

ツイッターをやめたいと思った理由と、なかなかやめられないときにした対処方法

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今日は話のネタがない…(・ω・;) そうだ、うちのかわいいシュバルツくんでもどうぞ! 日付を見ると分かるとおり、 かな〜り前のだけど・・・(^ ^;) 虹を見たのはこのときが初めてだったので、 テンション上がって 写真を…

任天堂スイッチ オンライン7日間無料体験チケットの受取場所と注意点

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 任天堂スイッチのゲームニュースを開いてみると 「Nintendo Switch Online 7日間チケットを期間限定で無料配布」 との文字が。 これは嬉しい! でもてっきりニンテンドーeショップから 受け取るものだと勘違いした自分…

あつ森 花火大会

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 遅ればせながらあつ森の花火大会に参加してきました。 しずえさんが外に出てる〜 (*´∇`) 島の住民もみんな広場に集まっています。 にぎやかでいいですね。 シャボン玉。童心に返ります。 いなりくじにありったけのベル…

MHWアイスボーン 特殊個体ベリオロス!

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今日は特殊個体のベリオロスを狩りに行ってきました! (モンハン話全開です、すみません笑) いや〜かっこいいですね! 「老練の騎士」って感じで好きです。 正式名称「氷刃佩くベリオロス」 目標はだいたい10分くらい…