ちんちらしゃもじの備忘録

ゲーム、毎日の雑談など。 気ままにのんびりと

MHWアイスボーン 特殊個体ベリオロス!

こんにちは。ちんちらしゃもじです。

 

今日は特殊個体のベリオロスを狩りに行ってきました!

(モンハン話全開です、すみません笑)

 

いや〜かっこいいですね!

「老練の騎士」って感じで好きです。

 

f:id:Chinchilla_scoop:20200809043043j:plain

正式名称「氷刃佩くベリオロス」

 

目標はだいたい10分くらいと決めていたのですが

そこまで体力は高くないのかも?

思ったより早く狩ることができました。

 

強さはちょうどいい感じ!

ただ、ひらけた場所に移動されると

動き回るのがやっかいですね〜

 

できれば最後まで寝床の場所で狩りたい・・・(笑)

 

エストの始まりは翼竜に落とされるのが確定っぽいです。

寝床の入り口(ボワボワがいるところ)に

落とされるからすぐに向かえる (*´∇`)

 

1回だけ寝床の奥から降りたところにある

だだっ広いエリアのど真ん中に落とされたりもしました。

※追記:確定じゃなくて確率が高いってだけですね!すみません(> <)

 

注意点は

  • 2回連続の飛びかかり攻撃
  • 凍結ブレス
  • 囲い込みブレス

だと思います。

 

飛び上がって上からズドーン!

とやってくるあの大技・・・

1回目にやられてあわてて起き上がると

次の追撃で確実にやられます(;ω;*)

 

怒り時は2回連続でやってくる!

と覚えておきたいですね。

 

1回目の飛びかかりをくらったら

2回目が終わるまで (˘ω˘)スヤァ

と寝ておきます。

 

そして凍結ブレス。

身動きがとれなくなるので

つねに床を見ながら立ち回らなければなりません。

 

ブレスを吐いたあともしばらく地面が凍ったままなので、

うっかり足をつっこんでしまうことも・・・

なかなかに手強い拘束攻撃です。

 

転身の装衣を着ているときに、凍った地面を踏むと

発動しちゃうからちょっとシュール (^。^)

 

個人的に苦手なのが囲い込みブレス!

ベリオロスからハの字に2回凍結ブレスが吐かれ、

凍った地面の間に取り残されて逃げ場がなくなったハンターに

強烈な氷塊アタック!!

 

何かいい避け方はないものでしょうか・・・

ただいま模索中です(笑)

 

1周年記念でこれまでの祭りの再開催も決まりましたし、

まだまだ遊び尽くせません (^_^)

 

それでは本日はここまで。

皆さま、よい一日をお過ごしください。