ちんちらしゃもじの備忘録

ゲーム、毎日の雑談など。 気ままにのんびりと

人生で初めて音楽ライブに行った日 & 持参物について

こんにちは。ちんちらしゃもじです。

 

連日暑い日が続いていますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

自分は早くも夏バテでぐったりです… (^ω^;)

 

さっきふと、はじめて音楽ライブに行った日のことを

思い出したのです。

そういえばこんな風にいい天気で、

ぎらぎら日が照っているような暑い夏の日だったなあ、と。

 

自分が入れ込んでいるコンテンツの話にはなるんですがね、

Tokyo 7th シスターズ」っていうんですよ |・`ω・)チラ

 

t7s.jp

 

なんだよ・・・ただの勧誘じゃんこれ。

って思ったそこのアナタ!

 

 

 

そうです!!勧誘させてください!!!

(笑)

 

Tokyo 7th シスターズ

略してナナシス

 

アイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム

として配信されているスマホアプリです。

 

もともと音ゲーが好きだったので、

ナナシスの広告を見て

ちょうど1周年をむかえる少し前に

はじめました。

 

その頃と比べるとゲーム性もだいぶ良くなりましたね(笑)

開発サイドのがんばりも目に見えて分かるので

ほどよく楽しませてもらっています。

 

ナナシスのいいところは

やっぱりストーリーと音楽!

 

EPISODE 0.7 はほんと泣かされました…(;ω;*)

音楽はぜんぶ好きですが、

「僕らは青空になる」と「MELODY IN THE POCKET」は

特に好きな曲ですね。

 

人生で初めてライブに行ったのが、

ナナシスの武道館公演。

 

メモリアルライブということもあり、

ぜひ行ってみたいと考えていました。

 

自分はてっきりCD特典で先行応募券になるのかな、

と思っていたのですが、

なんとゲームアプリ内から応募ができる仕様に。

 

びっくりしました。

チャンスがあるなら行ってみたい

と思い、勇気を出して応募してみました。

 

というのも、

自分みたいなやつが行っていいのだろうか、

ほかのもっと行きたいと思っている人に

ゆずってあげた方がいいのではないか、

といろいろ考えたりして、

それまで応募すること自体を躊躇しがちだったのです。

 

でも、その年はライブに行ける環境が整っていて、

行きたいという気持ちが強かったのだと思います。

 

結果は当選。

これまで様々な抽選で落ちまくっていた自分が

当たるとは思っていませんでした。

 

これはもう行くっきゃないと、

前日の物販とライブ当日は平日だったため、

僭越ながらお休みをいただきました。

 

ただ、前日の物販もライブ当日も

はじめてだったので

正直何を持っていけばいいのか

さっぱりわかりませんでした。

 

夏真っ盛りのライブは、

とにかく熱中症には気をつけなければならない・・・

 

物販でとくに準備をしていなかったところは反省ですね。

 

持っていけばよかった物のリストを挙げておくと

  • 2本以上の飲料水
  • うちわなどのあおげるもの
  • 帽子

でしょうか。

 

屋外に並ぶことを知らなかった自分は

ペットボトル1本しか持って行かなかったのですが、

あっという間になくなってしまいました。

 

長い列に長時間並んだため、

2本以上持ってきた方がよかった、と思いました。

 

そして照りつける日差しと、完全なる無風状態。

あおげるものがなくて大変でした。

 

仕方がないので、商品のラインナップが載った冊子であおぐ・・・

しかし当然ながら薄い紙なので全っ然あおげない。

 

うちわや扇子、手持ちの小型扇風機など、

とにかくあおげるものを持って行っていたら

よかったなーと。

 

あとは帽子!頭が焼ける!!

これも苦し紛れにハンカチを頭にのせていましたが

やっぱり帽子があるに越したことはないです。

 

周囲の状況を見て

させそうなら日傘でもいいかもしれない。 

とにかく暑かった。

  

ライブ当日は

  • 物販で買ったグッズ
  • 十分な量の飲料水
  • 冷えピタ
  • 塩分補給のタブレット

などを持って行きました。

 

水分は曲の合間にこまめに摂取することを心がけて、

冷えピタは首まわりなどに貼って参加しました。

 

ライブは本当に楽しかったです。

あと演者さんめちゃんこかわいい。

1dayだったので今この時しかない瞬間を

めいっぱい楽しもうと、全部目に焼き付ける勢いで

のぞみました。

 

とにかく楽しむ心意気と、周囲への心配り

(体調が悪そうな人がいたら声をかけたりスタッフさんを呼ぶ、

帰り際ゴミが落ちてたらゴミ箱に捨てるなど)

が大事だな、と思いました。

 

普段ゲーム上で楽しんでいるけれど、

実際こういう場にくると

こんなにも同じものを好きなひとがいるんだと驚かされました。

 

同時にとても嬉しく、ナナシスというコンテンツに出会えたことを

とても誇らしく思えました。

 

隣で号泣してたお兄さん元気かな・・・

 

コロナでライブの形も変わっていくでしょうが、

またナナシスのライブが開催される日がくるならば

絶対に参加したいと思います。

 

ナナシスをやってみたい方、

ゲームアプリは基本プレイ無料ですので、

ぜひ一度お試しくださいませ。

 

過去に開催されたイベントでは

ゲーム背景に実際のライブ映像が流されたこともありましたよ (*´∇`)

 

また以下のサービスにてストリーミング配信もしているので

この機会に聴いてみていただければ全支配人が泣いて喜びます!

(※支配人…ナナシスプレイヤー)

 

 など。

 

 

長文になってしまいましたが、

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

みなさま引き続きお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

それではまた〜 (´∀`∩