ちんちらしゃもじの備忘録

ゲーム、毎日の雑談など。 気ままにのんびりと

ITZY「Not Shy」の感想

こんにちは。ちんちらしゃもじです。

 

今日はK-POPのお話になるのですが・・・

つい4日ほど前に公開されたITZYの新曲「Not Shy」についてです!

 

 

ITZYとは?

韓国の5人組ガールズグループ。JYPエンターテインメント所属。

結成当初から、所属事務所の先輩グループTWICEの妹分グループとして注目された。

JYPエンターテインメントと言えば、

敏腕プロデューサー J.Y.Parkさんが設立した芸能事務所。

彼の名前は Nizi Projectを手がけたことで 日本でもさらに広がりました。

 

自分も虹プロを知る流れでITZYにたどり着いたというわけなのです。

 

新曲「Not Shy」


ITZY “Not Shy” M/V

 

かっくいいー!

モチーフは西部劇っぽい感じですね ( ゚ ▽ ゚ )

 

公開当日夕方に開始されたプレミアライブ配信

しっかりと待機していたのですが、

諸事情でちょうど始まった瞬間に離席せざるを得ず・・・

 

あとでしっかりとリプレイを楽しみました。

 

K-POP初心者が見た「Not Shy」の感想

K-POP初心者なので

大した感想はいえませんが!(笑)

 

全体(振付とか)

TEASERでも公開されていたサビのGive me 〜のところが

振り付けもあいまって実にキャッチー。

 

あと特徴的な振り付けといえば

Cuz you like it like it のところ!

「L」ですね!ここ癖になる(笑)

 

しかしなにを奪ったのかと思ったら…

最後の謎が解ける瞬間が好き。

かっこよさと可愛さのギャップがたまりません (*´∇`)

 

歌詞

「迷ったら時間だけ過ぎちゃう」

「待つ?何で?何で待ってる?」

「私が私の気持ちを言っちゃだめ?何で?」

のところが印象に残ります。(※MVの日本語訳字幕を参考にしました)

 

ITZYはどの曲も自信を持たせてくれますね。

恥ずかしがらないで言いたいことを伝える!

今回も元気をもらいました。

 

メンバーごとに一言感想

※順不同・敬称略

ユナ

ユナはいい意味でカメレオンですね・・・

ヘアスタイル、メイク、衣装で

曲ごとに印象がガラリと変わるので驚かされます。

ひとつ言えることはどんなスタイルでも美人だということ・・・

今回も似合い過ぎててやばいです。

MVの1:42〜 とか「ヒァッ」て変な声が出るほど魅力的です。

 

リア

リアは相変わらずとてもかわいい。

今回のメイクは強気なイメージですが

あふれでる可愛さを抑えきれていません!

その髪型が似合うのは世界中リアぐらいではないでしょうか・・・

No,Yes no〜 のとことかいいですね〜。

本当にお人形さんのようです。

 

イェジ

イェジは個人的にお顔がどストライクなんですよ・・・

今回はかっこよさが際立ってる!髪下ろすと本当にイケメン。

MVの3:31〜がすごくイェジにぴったりだなと思いました。

そのあとのバン!て撃って にやってするところ

ほれちゃいます・・・

あと運転するイェジかっこよすぎです。

 

リュジン

リュジンの圧倒的強者のオーラ。

相変わらずかっこいい。とにかくかっこいい。

車に乗ってるときの帽子と衣装 似合いすぎんよ〜

0:59 もかっこいいですね。…なんかかっこいいしか言ってませんね!

でもそれほど語彙力をなくさせる方・・・おそろしや。

あと舌ぺろは最高。 2:22〜はもう言うことなし。

 

チェリョン 

チェリョンのセクシーさがやばい。

加えて1:58〜の指差して無邪気に笑うところ可愛すぎでは?

そんなことしたら虜にされちゃうじゃないですか!

特にMVの2:39〜なんか最高です、美しすぎて女神かと思いました。

彼女のふわふわヘアスタイルが大好き・・・

ピストル両手持ちお姉さんに踏まれたい人生だった… (˘ω˘)

 

まとめ

は〜好き。

今回の新曲もしっかりとパフォーマンスに魅了されましたね。

さらには、

恥ずかしがってちゃ私らしくない、まっすぐに気持ちをぶつけよう!

という力強いメッセージも受け取りました。

 

前述した通りITZYの曲は自信に満ちあふれているので、

いつも奮い立たせてくれて、勇気をもらっています。

ありがとうITZY! (*´∇`)

 

本日はここまで。

最後にITZYのおすすめ関連動画も挙げておきますので

よろしければそちらもご覧になってみてください。

 

ではまたお会いしましょう~ (´∀`∩

 

おまけ(おすすめ動画)


ITZY "WANNABE" Dance Practice (HERO Ver.)