ちんちらしゃもじの備忘録

ゲーム、毎日の雑談など。 気ままにのんびりと

コーンスターチを見たことがない【つれづれ日記】

 

こんにちは。ちんちらしゃもじです。

 

 

先日、お菓子作りの動画を見て

このケーキ作りたい!

と、材料をそろえにいつものスーパーへ行きました。

 

 

その必要な材料の中に、

コーンスターチっていうのがありましてですね。

 

 

こちとら素人とはいえど

そんな名前が書いてある袋お店で見たことがなかった。

 

あるんかなー、ないかもなあ

 

って思ってたら

 

案の定ありませんでした…トホホ。

 

 

製菓材料ホットケーキミックスとかジャムとかチョコペン売ってる場所)だったら

探せばあるでしょ!とは思ってたんだけど

 

なかった。

 

 

じゃあ砂糖が置いてある場所!

 

なかった。。

 

 

ならば小麦粉…!

 

なかった。。。

 

 

しょぼーん(´・ω・`)

 

 

いったいどこに売ってるのかしら・・・

 

ホームセンター?いやどうだろ。

もうちょっと大きいショッピングセンターだったらあるかな?

 

 

コーンスターチを探す旅は続く…

 

なおこのあとアマゾンの奥地へと向かうのであった。

(追記:業務用スーパーにありました!)