ちんちらしゃもじの備忘録

ゲーム、毎日の雑談など。 気ままにのんびりと

今更ながらホライゾンゼロドーンを買ってみた【感想】

 

こんにちは。ちんちらしゃもじです。

 

 

先月ホライゾンゼロドーンというゲームを買ったんです。

発売したのはもう4年前だそうで。

 

ずっとモンハンワールドで

コラボ武器のストームスリンガーにお世話になっておりましたが、

今更ようやく興味を持ちました。

 

 

そういえば、ホライゾン?っちゅうゲームあったな。

どんなもんかなー

おっ、安いじゃん ちょっと買ってみよ

 

 

みたいな感じで。

 

 

それで、どんどん進めてしまい

つい先日一通りクリアいたしました。

 

自分でも思った以上にのめり込みましたね。

 

今はトロフィーのコンプ目指してNEW GAME+を進めているところです。

 

 

正直言うとやり始めた当初は、

雄大な自然に機械という光景に違和感をなかなか拭えませんでした。

 

でも、ストーリーを終えてみると、

機械獣というコンセプトがとても好きになっていました。

 

圧倒的なグラフィックもさることながら、このボリュームで

2,189円(※購入時点での価格)コスパよすぎる。

 

 

システム面で言うと、

狩場は数が多いし制限時間あるしで

面倒くさいなーと思ってた時期もありましたw

 

けれど、実際に戦闘で役に立つ知識を得ることができて

その後のスキルアップにもつながったので、

結果良い仕組みだったのではないかと思う。

 

(ずーっと脳筋トラップキャスター君に頼りっきりだったのが、

他の武器の特性や長所を知れて

それぞれの機械獣に合わせた武器を使いこなせるようになりました…!)

 

 

武器を購入した時に出現するチュートリアルエスも然り。

 

ただチュートリアルは事前に優先クエストに設定してないと

カウントされないのがちょっと不満ではあるw

 

しいて欠点を挙げるならば

少し酔いやすいこと乗り物の操作感に若干癖があることかな。

 

 

PS4のゲームはモンハン以外ほとんどやってないけど

これは面白かった。

 

来年に続編も発売されるようで楽しみですね。

 

 

ではまた〜。