ちんちらしゃもじの備忘録

ゲーム、毎日の雑談など。 気ままにのんびりと

マップ達成率100% 最後の1つ【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

念願のマップ達成率100%達成しました〜

いやはや、99.95%からが長かった。。

 

結論から言うと最後の1つは深穴ーーー

を見つけはしたものの「通っていなかった」こと。

 

つまり、地上で名前を回収するだけでは駄目だったんすね

今は地底に用がないから通らずに名前だけ回収すればいいや、っていうのが

アダとなってしまったわけです。

 

ちなみに、名前だけを回収して穴を通っていない場合は

深穴の名前が地上だと表記ありなのに対して、地底では表記なしになります。

(自分はこれで分かりました)

 

深穴については地上のマップでしか数えておらず

攻略サイトさんとマップとを いくら血眼になって見比べようが

洞窟やら樹海やらの数は合ってるし、地名もすべて名前が表示されてる

だから余計に「なにゆえ99.95から進まない??」ってなってたんすよね

 

個人的には

ゾナウギア製造機や各廃鉱にいる精錬ゴーレムなど

今は用がないから後で〜ってなりやすいものがそのまま忘れられて

最後の方まで残りやすいかなぁって感じました。

 

最後の1つが見つからない方は深穴、一度確認してみるとよいかもです。

ではでは。