ちんちらしゃもじの備忘録

ゲーム、毎日の雑談など。 気ままにのんびりと

MHWアイスボーン「デベロッパーズダイアリー Final」の感想!

こんにちは。ちんちらしゃもじです。

 

つい先ほどMHWアイスボーンの

デベロッパーズダイアリー Final」

視聴してきました!

 


『モンスターハンターワールド:アイスボーン』デベロッパーズダイアリー Final

 

もう・・・なんていうか・・・・

 

 

テンションぶちあがりです!!!

 

うわああああ

情報量が多い!情報量が!!

圧倒的情報量の暴力!!!

 

くう・・・何から話しましょう・・・・

 

あ、念には念のため、

以下は ※ネタバレ注意※ とさせていただきます。

(帰宅するまで情報シャットダウンするも

フレンドからすべてバラされた自分・・・)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

 

 

追加モンスター「黒龍 ミラボレアス

やはり一番の衝撃は

かのモンスター・・・

 

黒龍 ミラボレアス

 

ですね!

f:id:Chinchilla_scoop:20200829022813p:plain

アルバトリオンが実装されて

さらに禁忌モンスターが追加されるとは

夢にも思っていなかったものですから、

本当に驚きでした。

 

・・・と、言っても

自分の場合は

もう一度戦える!という興奮ではないのです・・・

 

なぜなら戦ったことがないから(笑)

 

しかしその噂はかねがね・・・

f:id:Chinchilla_scoop:20200829022854p:plain

未知へのおそろしさといいますか、

畏怖に近いものでしょうか?

これから初めて対峙することを考えると

なんだかゾクゾクしています(笑)

 

ムービー中で気になった要素

ムービーでは新たなNPC

"将軍" が出てきましたね!

一体どんなキーパーソンなのでしょうか・・・

気になります。

f:id:Chinchilla_scoop:20200829022918p:plain

というか陽気な推薦組

こんなにかっこよかったっけ・・・?

セリフの言い回しもそうだけど、

今回はストーリーの重要人物になりそうですね。

f:id:Chinchilla_scoop:20200829023016p:plain

 

追加フィールド「シュレイド城」・・・

このグラフィックは観察しがいがありそうです。

 

f:id:Chinchilla_scoop:20200829023211p:plain

 

 

装備について

f:id:Chinchilla_scoop:20200829023306p:plain

装備のドラゴンシリーズを見るのは初めてなのですが

弓がスゴい(笑)

これは威圧感がありますね・・・

ぜひ使いたいです。

 

f:id:Chinchilla_scoop:20200829023340p:plain

オトモは「???」てなりました。

なんですかこれ(笑)

どうやったらハンターを武器にする” とか

思いつくんでしょうか・・・w

これもマイオトモのお気に入り装備決定です。

 

シリーズスキルは

はっきりとは言及されませんでしたけど

全極意が・・・」?

f:id:Chinchilla_scoop:20200829023456p:plain

どういうこと!?

全極意が!?発動するんですか!?

せんせーーーー!!!

 

また防具構成が大きく変わりそうですねぇ!

 

新スキル「クラッチ攻撃強化」

f:id:Chinchilla_scoop:20200829023556p:plain

そして新スキル「クラッチ攻撃強化」!

これはありがたい!

 

このスキルを積めば

スリンガー弾 or 傷つけに困ることが少なくなりそう。

 

アプデ一覧

以下はアプデ概要の一覧ですね。

f:id:Chinchilla_scoop:20200829023630p:plain

f:id:Chinchilla_scoop:20200829023657p:plain

f:id:Chinchilla_scoop:20200829023715p:plain

個人的にありがたいのはマカ錬金で心眼珠が追加されることです。

サブキャラでどーしても出ないので(笑)

 

歴戦王イヴェルカーナ

ほんと、歴戦王イヴェルカーナがひっそりと(笑)

なにか紹介があると思ったんですがねw

モーションがどういう風に変化しているのか注目です。

  

購入ページへのジャンプ機能

また気になるのは

「未購入のダウンロードコンテンツがある場合、

各メニューから購入ページへジャンプできる機能を追加」

というところでしょうか。

 

ジェスチャーとかスタンプで

何を買っていないのかが

ストアページに行かなくても分かりやすくなるのでしょうか?

 

傷つけ時間延長

もっとも嬉しいのは傷つけ時間延長!!これは本当にありがたい!!!

 

ひたすら傷をつける行為にとらわれて

集中攻撃のチャンスを逃す地獄から救われる・・・!

・・・かも?

 

延長時間は果たしてどのくらいになるのでしょうか・・・

その時間によりますね。

 

新しい護石・装飾品

新たな護石と装飾品で「削撃」というのがありますね。

これが先ほどの「クラッチ攻撃強化」というスキルだと予想されます。

 

あとは装飾品で「受身」と「陽動」・・・?

予想ではネコの食事スキルにあるような

「受け身術」と「憎まれ上手」のようなスキルなのでしょうか?

 

ぶっ飛ばされた時に体勢を立て直す、

モンスターに狙われやすくなる、みたいな・・・?

 

追加チャーム

相変わらず有料チャームのセンスが良いw

f:id:Chinchilla_scoop:20200829023808p:plain

有料追加チャーム「びっくりクルルヤック」

もうまんま「びっくりチキ○」じゃないですか(笑)

秋のセリエナ祭「ホラーナイト」

秋のセリエナ祭はまさかのホラー

さすがカプコンだけあって演出がほんとに怖いw

f:id:Chinchilla_scoop:20200829024529p:plain

あれ?ゲームちがう?

楽しみですねー (*´∇`)

 

あとがき

しかしアイスボーンが発売されてから1年、

あっというまでしたね・・・

 

最後の大型タイトルアップデートということで

少し寂しさもありますが、

これで開発陣営は一息つけるのでしょうか・・・?

つけるといいなあ(すでに次回作の開発でお忙しいかもしれませんねw)

 

今回のデベロッパーズダイアリーの最後、ずるいですw

ワールドから約2年・・・

発売前から発売後、今日までモンハンを通して

本当にたくさんの感動をもらいました!

 

開発陣の皆さまに厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございます!

 

これからも一狩り行こうぜー!

  

それではまた次回~ (´∀`∩