ちんちらしゃもじの備忘録

ゲーム、毎日の雑談など。 気ままにのんびりと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ペーパーマリオ オリガミキング」をクリアしての評価

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 前々から進めていた 「ペーパーマリオ オリガミキング」を クリアしたので、 全体の評価や感想などを 書いていこうかと思います。 極力ネタバレは避けていますが、 記事内容に微バレが含まれる可能性がありますので ご了…

コンビニで売っている「くちどけいちご」が美味すぎる件について

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 最近暑いせいもあって よくコンビニアイスを買うんですけどね、 このごろ見かけるようになった 「くちどけいちご」っていう商品が めちゃ美味いんすよ・・・ 左「くちどけいちご」 右は同シリーズの「くちどけりんご」 …

MHWアイスボーン「デベロッパーズダイアリー Final」の感想!

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 つい先ほどMHWアイスボーンの 「デベロッパーズダイアリー Final」を 視聴してきました! 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』デベロッパーズダイアリー Final もう・・・なんていうか・・・・ テンションぶち…

MHWアイスボーン「デベロッパーズダイアリー Final」が楽しみすぎる

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 明日 8/28(金)21:00 から モンスターハンターワールド:アイスボーンの 「デベロッパーズダイアリー Final」 が 放送されますね! やはり今回の目玉は 無料大型タイトルアップデート第5弾の 「復活モンスター」・・・…

夏のバナナの保存方法

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 相も変わらず暑いです。 一人暮らしの方はこの季節になるとなおさら 食べ物の処理に難儀するのではないでしょうか。 なかなか食べきれないですよね。 自分はフルーツが好きでよくバナナを買うのですが、 すぐにぐじゅぐ…

ITZY「Not Shy」の感想

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今日はK-POPのお話になるのですが・・・ つい4日ほど前に公開されたITZYの新曲「Not Shy」についてです! ITZYとは? 新曲「Not Shy」 K-POP初心者が見た「Not Shy」の感想 全体(振付とか) 歌詞 メンバーごとに一言感…

ヴァルハザク 直下ブレスの避け方 MHW:i

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今日はMHWアイスボーンの ヴァルハザクがする直下ブレスについてです。 直下ブレスとは、 瘴気を大きく吸って→真下に吐き出し→円形状に広がる 攻撃のことです。 (※正式名称がわからないのでここではそう呼びます。) 複…

あつ森 島の住民たち

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今日はあつまれどうぶつの森の、 島の住民たちを紹介させていただきます。 (〃 ̄ω ̄) ①シュバルツ 一番のお気に入りキャラです。 ほんっとかわいいっす。 どうやら歌うのが好きなようで よく水辺で歌ってます。 目の色が…

人生で初めて音楽ライブに行った日 & 持参物について

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 連日暑い日が続いていますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 自分は早くも夏バテでぐったりです… (^ω^;) さっきふと、はじめて音楽ライブに行った日のことを 思い出したのです。 そういえばこんな風にいい天気で、 …

ツイッターをやめたいと思った理由と、なかなかやめられないときにした対処方法

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今日は話のネタがない…(・ω・;) そうだ、うちのかわいいシュバルツくんでもどうぞ! 日付を見ると分かるとおり、 かな〜り前のだけど・・・(^ ^;) 虹を見たのはこのときが初めてだったので、 テンション上がって 写真を…

任天堂スイッチ オンライン7日間無料体験チケットの受取場所と注意点

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 任天堂スイッチのゲームニュースを開いてみると 「Nintendo Switch Online 7日間チケットを期間限定で無料配布」 との文字が。 これは嬉しい! でもてっきりニンテンドーeショップから 受け取るものだと勘違いした自分…

あつ森 花火大会

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 遅ればせながらあつ森の花火大会に参加してきました。 しずえさんが外に出てる〜 (*´∇`) 島の住民もみんな広場に集まっています。 にぎやかでいいですね。 シャボン玉。童心に返ります。 いなりくじにありったけのベル…

MHWアイスボーン 特殊個体ベリオロス!

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 今日は特殊個体のベリオロスを狩りに行ってきました! (モンハン話全開です、すみません笑) いや〜かっこいいですね! 「老練の騎士」って感じで好きです。 正式名称「氷刃佩くベリオロス」 目標はだいたい10分くらい…

ごあいさつ

こんにちは。ちんちらしゃもじです。 このブログは日記みたいなもので、気になることや好きなことについて 気ままにのんびりとつづっていこうと思います。 音楽、ショッピング、スイーツ、アニメ、家事、ライフイベントなど・・・ 自分はゲームが好きですの…